プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.04
12
(Fri)

きっかけは体育館シューズ 

昨日のお話の続きですが…娘がちょっかいをだされるきっかけになったのは体育館シューズでした。

娘の学校の体育館シューズは真っ白で裏がゴム色の体育館シューズ。
裏をみればわかるけど通学シューズと見た目にはほぼ同じ。
長久手の中学校の体育館シューズは色のついたラインが入っていて、通学シューズは真っ白というイメージがあり、私が通学シューズと間違えて玄関に置いてしまったの。

まさかそのことが原因で娘がクラスの男子にそこまでちょっかいだされることになるとはね。

入学式の最後の写真撮影の時にその男の子が気付いて「体育館シューズ履いてる―」って(足元までよく見てたわね)。
普通なら、「あー間違えてら〜」くらいで終わるでしょう?

教室で友達の男子と「体育館シューズ」ってあだ名をつけたらしい。
運の悪いことに隣の席で、給食の時には向かい合わせになるらしい。ずっとからかわれて無視していたけどさすがに頭に来て睨んだら「気持ち悪い顔」と言って今度はバイキンあつかいし始めたんだって。
給食の時も「うわっ!!」とか言って席を離して、それを見た女の子がつられて席を離したって。その男子に離されるより、ガ―ンってかんじだったらしい。
その日の給食は胸がいっぱいで食べられなかったみたい。

何故そんなことするかという問いかけには、「面白いから」って言ったって。
「おれのこと問題児って呼んでー」とか「別に先生に怒られたってまたやればいいし」とか言動1つ1つが幼稚すぎて頭にくる。娘が何か迷惑かけましたかっ?っつーかそれを履かせたのはおばちゃんだからおばちゃんにかかってこいー!!

男なら強い者に向かっていきなさいよ。
弱いやついじくって遊んでんじゃないよ!小学校からやり直してきなっ!

娘、強くなりなさい!!
そして優しくなりなさい!!

「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに追加納品するペンポーチ、パープルが2個完成しました。


ずらりとしがみつきー!




参加イベント


5月31日(金)10時〜15時長久手文化の家1F展示室にて開催されるCheer※fulに出品させていただきます。毎回行列のできる大人気イベントですよ!お気に入りを探しに遊びにきてくださいねー!!






✿委託させていただいています✿


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |