プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.04
30
(Tue)

はじめての鹿児島 

昨日鹿児島から帰ってきました。鹿児島へ行くのはじめてです。

パパさんの単身赴任先のマンションへ向けて一人旅でございます。
先週の金曜日ひどい風の中、中部国際空港から飛び立ちまして鹿児島入り。
1カ月ぶりにパパさんに会えて嬉しかった〜。

4月から単身赴任を始めたパパさん。男の手料理に挑戦したり、頑張ってます。
でも、お皿とかちょこちょこしたものが足りなかったり、不便そうだったりしてたので一緒に歩いてお買い物に。

お買い物行く途中桜島見たよ。
噴火してる時は灰色の噴煙が上がってるんだって。



でね、降って来た火山灰専用にゴミ袋が決まってて、灰はこれに入れてゴミに出すらしいんだけど、木の葉とかは混ざっちゃいけないらしくて分けるのがけっこう大変なんだって。



街路樹が南国風だな〜とか思って写真にとっちゃった

あちこちに伸びてるんだけど、シュロの木かな?
ビル並みに大きくてビックリ。


観光地とかは行かなかったけど、地元の美味しいものいっぱい食べました。

塩ゆで落花生、鳥さし、茹でフカの酢みそあえ、鳥南蛮、さつま揚げ…
はっと、気付けば豚骨ラーメンしか写真に撮ってないんだけどねー。


家族へのお土産にさつまあげとかお菓子とかも買ったけど、

どうにもこうにも気にいったのがむこうのお味噌!
麦みその甘さがとっても気にいって。
重たいのに買いました。

お野菜たっぷりのお味噌汁とか作ってみたらめちゃくちゃ美味しいの。
お野菜の味を引き立ててくれる甘いお味噌です。


パパさんと離れて1カ月。パパさんの存在の大きさ、大切さを実感しました。
また会いに行くからね!



参加イベント


5月31日(金)10時〜15時長久手文化の家1F展示室にて開催されるCheer※fulに出品させていただきます。毎回行列のできる大人気イベントですよ!お気に入りを探しに遊びにきてくださいねー!!






✿委託させていただいています✿


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |