プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.09
30
(Mon)

おおぉ… 

涼しくなったと思ってたのに今日は日中暑かったよ。

布をカットしてミシンがけ〜。


今日は娘が中間試験の1日目で早く帰ってきました。
机に向かってめちゃくちゃ集中してるので、
おぉ!ついに目覚めの時が来たか!って思ったら…。

絵を描いてたー。

おぉぉ…
娘、明日は中間試験2日目です。




参加イベント


✿10月29日(火)、長久手文化の家1F展示室で開催されます「Cheer*Ful 10Th 」に参加予定です。毎回行列のできる大人気イベントですよー。素敵な作家さんたちの作品が所せましと並びます。ぜひのぞきにきてくださいねー。



✿12月5日(木)日進市岩崎町竹の山2丁目2117
レストランブリッドボールさんにて開催される「ハンドメイド・マーケット」に参加予定です。10周年を迎える老舗イベントですよー。クリスマスプレゼントはここで買うべし(*^_^*)!!


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.09
29
(Sun)

革チャームにもしがみつき! 

革チャームにもちっちゃいわんちゃんしがみつかせてみましたよ!

そしたらとっても可愛くて。キーホルダーにしてみたよ。


くまちゃんも、むきゅっとしがみつき〜。



3個完成しましたよー。



只今娘、中間テストの試験前。
やる気がなくて私とバトル。
松岡修三さんのように喝をいれても、乙武さんのように優しく語りかけてみても、娘の心にゃひびかなぁ〜〜い。

やる気スイッチってねぇ、…ほんと、どこにあるんだろう。
見つけるのが超難しいー。
試験、明日だぞぅ〜。




参加イベント


✿10月29日(火)、長久手文化の家1F展示室で開催されます「Cheer*Ful 10Th 」に参加予定です。毎回行列のできる大人気イベントですよー。素敵な作家さんたちの作品が所せましと並びます。ぜひのぞきにきてくださいねー。



✿12月5日(木)日進市岩崎町竹の山2丁目2117
レストランブリッドボールさんにて開催される「ハンドメイド・マーケット」に参加予定です。10周年を迎える老舗イベントですよー。クリスマスプレゼントはここで買うべし(*^_^*)!!


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.09
28
(Sat)

しがみつきちゃんペンポーチ6個完成 

しがみつきちゃんポーチが完成しました。

パープル系2個と、


ピンク系2個


ブルー系2個


6個完成しましたよー。

くよくよと悩んでる時間がもったいない。
作らなくっちゃ。作らなくっちゃ。




参加イベント

「Cheer*Ful 10Th 」に参加予定です。毎回行列のできる大人気イベントですよー。素敵な作家さんたちの作品が所せましと並びます。ぜひのぞきにきてくださいねー。



「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.09
26
(Thu)

布伝説さんにおつかいに 

今日は私の母に頼まれていたバッグの持ち手を買いに「布伝説」さんに行ってきました。おつかい♪うれしいな〜。
「布伝説」さん、和布も持ち手もいっぱいあるんだよ。
藍染の布も裏地に使うって言ってたから送ろうと思って買ってみました。
藍染も高い物はメーター4000円超えちゃうのね〜ビックリ。


母は南部裂織のバッグを作って販売しててね。
これ、母が織って仕立てたバッグです。
取っ手部分の修理を依頼されたので1本取っ手を追加で買ってきてお直ししてみました。


私のミシンで、針が通るか心配だったけどなんとか無事に修理完了〜。ほっ。


明日からは作品作りの作業に戻りまーす


参加イベント

「Cheer*Ful 10Th 」に参加予定です。毎回行列のできる大人気イベントですよー。素敵な作家さんたちの作品が所せましと並びます。ぜひのぞきにきてくださいねー。



「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.09
25
(Wed)

可愛くなぁれ 

布やレースの組み合わせ、頭を悩ませるときもあるけれどとっても大好きな作業です。
可愛くな〜れ、可愛くな〜れ♪!



作業しながら、
ほんとに作るのって楽しいなぁー。大好きだなぁーって実感。

明日は出かける予定があるので、今晩はもう少し作る作業を楽しもうと思います。


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 | HOME |  »