プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.09
24
(Tue)

同居…ストレス…前進 

パパさん単身赴任にて不在のパパ両親と我が子達との同居生活半年が経としています。
慣れてきたなーとおもってたとこで、またちょっとドカーンとショックうけちゃって。

不慣れななりに頑張ってやってたたつもりだったんだけどな…

只今気持ちを浮上させるためにあがいております。
お盆には実家でいぱい元気もらって帰ってきて元気になってたんだけど。
何度こんなことがくりかえされるのか。

私は真正面から受け止めちゃうせいかダメージが大きすぎるんです。
受け流せるようにならないと…わかっちゃいるんだけど性分で。

実はね、がんばろうと思って引っ越してきてから言われたことを家計簿のメモに細かく記入していたのよ。
でもね、言われていることやったつもりなのにやったら次の月には正反対の事を言われたりしてるのよ??見た目にはしっかりしてる様に見えるんだけど、ちぐはぐなこと言ったり。それとも自分がやるのはいいけど嫁がやるのはNGなんだろうか??そんな矛盾に自分は気がついているんだろうか??

そんなことは、落ち着いたら別のブログを作って同居ベテランの先輩方にに相談してみようとおもっております。

精神的なダメージが大きいとね
大好きなことすら手に付かなくなるということも知りました。

苦しいけどこれも人生の勉強なのかなぁ。
もし同じ様な人がいたら、「わかるよ、同じだよ」って、助けてあげられるかもしれないもんね。
とにもかくにも前向きに進みたいものです。


だるまさん状態だったわんちゃんくまちゃんの手足をつけましたよー。

すごく時間かかっちゃった。
でもさ、ゆっくりでも、前進できた!!

人生の貴重な時間をそんな悩む事ばかりに使いたくないものね。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 | HOME |