プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.04
04
(Mon)

ミシンが壊れて 

小学校入学のための袋物の製作を頼まれてたんです。
手芸キットの納品も済んだし、早速作業にとりかかろうって思って、
布をカットして縫い始めたんだけど…

タタタタ…タタ…タ……。次第に針の動きがゆっくりになって…。
止まったーー…

そこから全く動かない
いろいろ試してみたけどブーンって感じの音がするだけで全然動かない

14年一緒にいろんな物を作ってきた私のミシン〜。
修理…とも思ったけど、頼まれた物を早く縫わなくっちゃいけないし…。

結局ミシンを買い換えました。
本当は次は職業用ミシンを買おうって思ってお金をちまちま貯めてたんです。でも、職業用ミシンは直線しか縫えないみたいなので家庭用ミシンを買うことにしました。


ブラザ―ーの「フェリエ供廚辰討いΕ潺轡鵑任后
私がほしかった職業用ミシンの半分のお値段だったけど、
糸通しは楽だし、音は静かだし、縫いはじめも引っかかることなくスムーズ。
14年の間にミシンもこんなに進歩していたのね〜

一気に縫い進めて完成。

この布、ポケモンだね。うちの子達も好きだったなぁ。
ポケモンって、いつまでも人気が続いててすごいですね。

体育着入れや靴入れは裏地付きなんだけど、コップ袋は内側の端の始末をロックミシンではなくて端を細い三つ折りにする作り方で作ってみました。

こんなかんじのマチは、

丸い底の物をいれる袋を作る時によいのよ〜。


出来上がった袋にアイロンかけてたところで電話が鳴りました。
おばあちゃんちに泊まりに行った娘からの帰るコールだな…と思って出てみたら仙台の親友!!
懐かしい声。
嬉しくって泣けたよー。

頑張ったねー。本当に大変だったね。元気でいてくれてありがとう。
メールでも泣くのに、声聞いたら泣きすぎて鼻詰まっちゃった(笑)!

また会える時、とびっきりの笑顔で会えるように私も頑張るねー



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ













コメント

 

私も今、ミシンがすごく欲しくって、研究中。。。
ちょっとだけバイトをしたお金が入ったので、奮発して
高いミシンを買おうかなーとか、旅行の資金に!と思って
いたんだけど、私なりに奮発した額として義援金に
まわすことにしました。。。
なので、初心者用の、お手軽価格のミシンを物色中。。。
いっぱいあり過ぎて、どういう風に決めたらいいのか
わからないんですけど、、、何か決め手ってありますか??

coccolinoさんへ 

ほんと、いっぱい種類があってどれにしようか迷いますよねー。
私は水平釜で、糸通しが楽で、布送りがスムーズだといいなって思ってこれを選びました。ネットの口コミとかでも評判の良いミシンだったの。縫ってみたら音も静かだし、自動糸切り機能がついていてボタンを押すと糸を切ってくれるんですが、使うと糸のロスが少なくなってすごくいいです。布の厚さに合わせて押さえ圧も変えられるのも便利。口コミを参考に自分に合ったミシンを選ぶのも良いかもしれません(*^_^*)。

 

Newミシン良いですね!またまた作品作りが、どんどん進みそう☆ですね♪楽しみにしてます。
家のミシンもブラザーですが、実は2台目(^^)v結婚の時に買って貰ったのが壊れちゃって…で今のはリコールの葉書が来てるのにそのままにしてる(;□;)!!(息子の学生ズボン直せるか…)

にゃ〜おさんへ 

にゃ〜おさん〜コメントお返事遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m。
今年は息子達、同じクラスみたいですね♪。親子ともどもよろしくお願いしますです。学生ズボン、うちも裾を下ろさなくちゃ〜(>_<)…あのきっちりついてしまった折り目きれいに平らになるかしら〜。校庭の砂とか出て来そうで嫌だね〜(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |