プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.07
23
(Sat)

うさうさ100%のお中元 

娘が「子供商店街」というワークショップに参加しています。

長久手町の商工会の催しで、子供達がグループに分かれて子供達で商品を作って実際に販売してお店屋さんをするんです。
準備の日も入れて、活動日は6回くらい。
そしてね、売れやすそうな和菓子や焼き菓子等の食べ物系のお店が多い中、娘達のお店はネイル&デコグッズのお店なのです

はたしてお客様に来ていただけるのかっ!?
今日はその活動日で、娘は午後から出掛けて行きました。

帰りに迎えにいったら娘の爪にキラキラのストーンがびっしりついていました…。ヒョー!!
ネイルの練習したんだねぇ…。

…キラキラ、好きだよね。
お客さん来なかったら、お母さんがお客さんになるよっ!
その時は、ゴージャスにデコっていただこうではないの

…とか何とか考えながら帰宅したら、ぐだぐだ状態で受験勉強していた息子が「お母さんになんか届け物が来たよ」って。

えっ!coccolinoさんから!?
包を開けると…。お手紙と一緒に「お中元 ピッピ店長」っていう可愛いのし付きの包みが。

そしてかわいいうさちゃんの抱き枕を見たとたん、娘も横で「キャー」って叫び出し…。



かなりウサフェチな私達親子。

次にピッピ店長のお中元の包みを開けた時にはまたもや「キャ―可愛い」って大騒ぎ…
全部うさちゃんグッズ〜
うさちゃん手ぬぐい、うさちゃん柄入りマスキングテープ、ウサまんじゅう型マグネット、携帯用ハンドソープにまで可愛いうさちゃんが…。


スプーンと、フォークも可愛い〜。

また、娘から矢の様な催促が…
「お母さん、これもらっていい?」 「ダメー」
「お母さん、これは?」 「ダメだからー」。
最後には「じゃあ少しだけ貸してー」って抱き枕を連れていかれてしまいました。もぉ〜…。

coccolinoさん、やっぱり可愛いもの見つけるアンテナがついてるんですね〜!
素敵な素敵な贈り物、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
もんたをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑もんたもcoccolinoさんからの贈り物の可愛さにビックリして耳がピョって立っちゃいましたよ




コメント

かわいい〜 

風邪をひかれていたときに、心配しつつもコメントしそびれて
いました…大丈夫でしたか?

娘ちゃんが参加している催し、似たようなのが我が市にもあります!
ウチの息子は参加していませんが、とても楽しそうですよね〜。
娘ちゃんのキラキラな爪の画像があるかと思って読み進めていたので
ちょっと残念!
もし機会がありましたら、画像を載せていただけると、男子母は
嬉しいです♪♪
(キラキラ系とは無縁の生活なので…涙)

それにしても、お中元の可愛いこと!
そんなステキな贈り物をしてくださるお友達がいらっしゃるのは
やはりsatochanの人望がうかがえるような気がします♪♪

 

もう届いたんですね☆
金曜日のお昼過ぎに送ったから、月曜くらいになっちゃうなー
って思っていたのに、あまりの速さにビックリ◎
喜んで頂けたようで、嬉しいです♪
今日もまた、かわいいうさグッズを見つけ、買おうとしていた
ところ、夫に「またガラクタを買うつもりなのか・・・」と
一言。。ガラクタじゃないのにーー!!
もんちゃんのお耳がふわっと浮いているのが楽しいです♪
たれ耳ちゃんを飼ったことがないので、どんな感じなのか
不思議・・・☆

Hisakoさんへ 

Hisakoさん、コメントありがとうございます。
かなりしつこい咳の風邪で、しんどかったですよ〜(>_<)。でも、もう大丈夫です(^v^)!
また、娘の爪にキラキラを発見した時は写真に撮ってブログに載せちゃいます(*^_^*)☆。今回は写真に撮る前にはがしちゃって…。「明日部活の先生に見られちゃったらきっと怒られる」って思ったみたいなんです〜。
男子だとカードとかのキラキラに興味ないですか?うちの息子は小学生の頃、かなりはまってましたよ〜ポケモンとかデュエマとか。男のロマンならしいです(笑)。

お中元、可愛いですよね〜。coccolinoさんは可愛いものを見つけるアンテナと可愛いものを作る腕も持っている人なのですよ。とっても素敵な人なのです。


coccolinoさんへ 

coccolinoさん、ありがとうございましたー。
私ね、震災の時にいっぱい心配してメールしてくれたcoccolinoさんにすごくご恩を感じているのよ。あの時はあちこちに連絡したり動いたりしていて、いっぱいいっぱいになっていて、すぐにお返事出来なくて。ごめんなさい…すごく励まされてたんですよ。
何かお礼をしたいって思って風鈴を贈ったら、こんな素敵な贈り物が届いて〜…(>_<)。お礼のつもりがcoccolinoさんに気を遣わせてしまったかもっ…。そうだったらごめんなさい。 
それから、ダンナ様ー、うさグッズはガラクタではありませんことよ。
うさフェチにとっては宝なのでございますよー♪。ねー(^_-)-☆!

 

さとちゃん

元気になってよかったです。
ちびちゃんの写真渡したいな。
うさグッズかわいい〜!! ><

うさっちさんへ 

うさっちさんコメントありがとです〜(*^_^*)!子供達の夏休みが終わったら会えるかな☆?
そうそう、次回のチアフルは参加されますか?
ちびちゃん♥また、ブログに載せてくださいねー(^O^)/!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |