プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.12
06
(Tue)

節電 ハーフシュラフ作りました 

今日はキュ〜っと冷え込んでます〜。
あったかく過ごせるような節電グッズを作らなくっちゃ。
「節電」がキーワードの冬ですものね。

使わずにしまいこんでいたいただきもののキルティングのマルチカバー。
これをリメイクすることにしました。

80cm幅に長細―くカット。
同じ大きさのフリースも同じ大きさにカットして、



うおぉ―…ってひたすら直線縫いをして、

完成!ハーフシュラフ〜(寝袋っぽいよね)。

冷え症の私。膝かけだけでは足先が寒くて…。
腰まですっぽり入るものがあったらいいなって思ったんです。
片側だけ開くようになってます。



何故80cm幅なのかというと、この先に湯たんぽを入れて使うからです。
熱く感じた時に足先が逃げるぶんのよゆうを持たせないと快適に使えないですからね。

これで快適にハンドメイドタイムをすごせるわ!って満足していたら、
娘が現れて「あー、なにそれー?面白ーい。入っていい?あったかそうだね〜。」って…。
また、娘の物になってしまいそうな予感がします〜…。
でもいいや。フリース買ってきたらまだ作れそうだもの!




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |