プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.12
07
(Wed)

ハーフシェルフまた作りました 

昨日作ったハーフシェルフ。
ひざかけ…というかひざ入れ的な感じで、もともと私が使おうと思っていた一品だったのですが、学校から帰ってきた息子と娘の間で取り合いになりました。息子は勉強する時に使いたいって…。

息子は勉強をする時に足元が冷えるので机の下にヒーターを置いて勉強しているのですが、熱くなりすぎるし頭もぼーっとするからって言って、スイッチを切って寒そうに勉強している時があるんです…。
こんなんで、こんなんで勉強はかどるんならお母さんいくらでも作るよーーー!



で、お出掛けの予定があるのにその前にミシンで縫いました。
うりゃぁぁ―…。

2枚目完成〜。


さぁ、お出掛けするわよー…!

うさっちさん
tsugumiさんととんちゃんと4人でランチ予定だったんです。
長久手の「and cafe」で美味しいランチを食べました。
いっぱいお話聞けてとっても楽しかったです。
その後近くの「zarame」で子供達にお土産のドーナッツとか買いました。

ここのドーナッツ、子ども達からお味見に一口分けてもらったら、もちもちしてすごく美味しかったです。
帰りぎわ、うさっちさんからこんな素敵なプレゼントをいただきました。
うさちゃんだぁ〜可愛い〜。
うさっちさん、ありがとうございました。


tsugumiさんからは無農薬栽培のゆずと、お庭で育てたハーブ(ロリエ、ローズマリー、セロリ、タイム、オレガノ、パセリ)で作ったブーケガルニ。私もこんな風にハーブを使いこなせるようになりたいです。
tsugumiさんありがとうございました。


とんちゃんは真面目で物事に対していつも誠実な人だし、、
みんな素敵なのに飾らなくて自然体であったかい素敵な人達で、
がさつな私はいつもも見習わなくっちゃ〜って思うのです。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

 

女子会?楽しかったね〜(^.^)
お出掛け前にハーフシェルフをチクチクしてたのね〜
Satochanてば、すごいな〜 
昼間はSatochanのチクチクする足元を温めて
夕方からはお子さん達の足元を温めるのね〜(^.^)
身も心もほかほかしそうですね。
Satochanの手から生まれる物は
手に取った人を幸せな気持ちにしてくれます。
そしてその原点は家族愛なんだな〜って思います。

美味しい林檎ちゃんをありがとう。
また女子会しましょうね(^.^)。

 

あったかそうなハーフシェルフ・・・。
今、私の足元も冷え冷えなので、ここに入りたい!!
そうそう、今年はピッピ店長にあったかうさ毛布を
作ってあげました!まだその上に座ると暖かい、、、という
ことに気づいていない店長です(笑)。
楽しそうな女子会♪
趣味&気が合うお友達との集まりって楽しいですよね〜!
あ!とんちゃんさんから私のブログに暖かいコメント頂き
ました♪本物のとんちゃんさんから、嬉しかったです!!
satochanありがとう〜☆

これいい〜! 

暖かそうでとてもいいです!
そんな私はケアベアのスリーパーで上半身を守り、
アンパンマンのブランケットを腰に巻き(しかも洗濯ばさみで・笑)
下半身を守りながらチクチクやPCをしています…
こんな姿、誰にも見せられない…。

先日は私の素朴な質問に答えてくださってありがとうございます。
で!!
えーーーっっっ!!!!!
カルトナージュ、独学ですか!?
そのうち習いに行きたいって…もう十分、教える側の域に達して
いると思われますが!!!

私がsatochanのカルトナージュ教室に通いたいくらいです…。
(そしてまた、距離に涙。)

tsugumiさんへ 

tsugumiさん女子会(^v^)楽しかったですー。
ありがとうございました。
ハーフシェルフ、湯たんぽ使わなくても十分暖かいらしくて大活躍してます。
たたむとクッションサイズになるので、カバーを作ってシーズンオフはクッションとして使うようにしてみようかなあ…とか計画中です。
また女子会しましょうねー♪。

coccolinoさんへ 

あったかうさ毛布っていいですねー!ピッピ店長あったかアイテム作ってもらえてよかったねー。もんたにも作ってあげようかな〜。でも、もんたはほりほりしてガジガジしてあっという間におんぼろにしてしまいそうです〜(^_^.)。
女子会楽しいですよね。いつも自宅でもくもくと作っているので、お友達とのランチやおでかけが嬉しくってしょうがない私です(^v^)。

Hisakoさんへ 

ハーフシェルフ暖かいですよー。おすすめですー。
ただ、ぬくぬくしすぎて眠くなってしまうのが誤算でしたー…(笑)。

カルトナージュ、教える域だなんてとんでもないです〜。
もっといろいろ勉強しなくっちゃって思ってます。がんばります!
Hisakoさん、ほんとに住んでるところが近かったらよかったのに〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |