プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.12
23
(Fri)

ケーキ焼きました 

午前中娘と二人でお買い物に出掛けました。

クリスマスのお買い物に来てるのかな?店中はとっても賑わっていました。
今年は三連休の真ん中の日がクリスマスイブ家族や恋人、大切な誰かのためにプレゼントを用意したり美味しいものを一緒に食べたりして過ごす予定の方も多いでしょうね。

帰ってきてから明日のホームパーティのためにケーキを焼きました。
今年もどんなケーキがいい?って聞いたら娘は「チョコがいいー」息子は「イチゴだろ」って意見真っ二つ。
だから今年も2つ焼きました。



娘のチョコケーキはまわりに大好きなうさぎのチョコをぐるっと飾りました。
うさぎ大好きだもんね。


ふと、あと何年かしたら子供たちも巣立って夫婦だけのクリスマスになるのかぁ…って考えが頭をよぎりました。
家族で一緒に笑顔で過ごすことの幸せを子供達の記憶に刻むことができたらいいな。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

えっっっ!!! 

このケーキ、手作り!?
お…お店だよ〜〜〜!!!
satochanったら、どこまで天才なんですか???
苦手なことってあるんですか!?
(完璧な気がするぅ…。)

そんな我が家は“もちろん”買ってきたケーキ。
お夕飯も、一応、手羽元をオーブンで焼いて
“クリスマスっぽく”仕上げただけですぅ…。

お料理の上手なお母さんのもとに産まれたお子さんって
ホント、幸せですよね。ダンナさんも。

ん〜、料理だけはどうも力が入らない私…。

 

satochanちは毎年2種類ちゃんと作ってあげていて
スゴイですね〜☆
ほんとにキレイにデコレーションされていて、
売ってるやつみたい♪
私も食べたいです〜☆
ちなみに私もチョコレートケーキ派です(笑)。

Hisakoさんへ 

苦手なこと、いーっぱいありますよぉ〜Hisakoさん。
ハンドメイドでは編み物とか、刺繍とか…、あとね、人の顔と名前を覚えるのも苦手だし、大勢の人の前で話すのも、とっても苦手だったりします(頭の中が真っ白になっちゃう)(>_<)。
食いしん坊なのでお料理を作るのは好きですが、食べるのも大好きなので
高カロリーなお料理の並ぶクリスマスは必ず体重が増加して体重計の上で悲鳴をあげます。今回も調子にのって食べすぎて…「ヒェーー」ってさけびました(泣)!!お正月までに戻せるかな〜。

coccolinoさんへ 

いつかは息子がチョコを食べられるようになるか、娘がイチゴを好きになるかで、ケーキが1種類でOKになるのかな…って思っていたんですけど、いつまでたってもケーキの好みは真っ二つ。coccolinoさんはチョコ派なんですねー。私はどっちかというとイチゴ派かな?思い出からきてるかも、飾りはチョコでお家とかプレートを「私のにのせてー」って弟と争奪戦したのが子供の時の思い出で…(笑)。
そういえば前に、coccolinoさんが作ってたイチゴのティラミスがとっても美味しそうでした。子供が巣立ってパパと2人でクリスマス…になったらクリスマスのデザートとして作ってみようかな♪。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |