プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.01
20
(Fri)
昨日B−catsさんとHさん主催のショップ「1Day Shop&フリーマーケットin古民家ざわざわ」に出店してきました!
お昼ごはんとおやつを持って待ち合わせしたとんちゃんと一緒に出発!!

古民家ざわざわってこんなところですよ。


到着して早速商品を並べます。
今回は委託の作家さんも含めて10人の作家さんの商品が並びました。
他の作家さんの作品を見るのも楽しいんです〜。
縁側と、おもてのほうにはハンドメイド品が並んで、奥のお部屋のほうにはフリマ商品が並んでます。
「4丁目のはんこやさん」のワークショップもありました。オーダーはんこがとっても可愛かったです。

古民家の中にはB−catsさんの美味しいお菓子とパン。
種類もいっぱいでどれにしようか迷っちゃう。今回も大人気でしたよ。

B−catsさんと、また私の作ったお菓子の入れ物とB−catsさんのお菓子とで、コラボしましょってことになりました。前に作ったお菓子のカゴを気にいってくださったお客様が「今回はないの?」って言ってくださったんですって。そんな一言がとってもとっても嬉しくて。次はどんな入れ物つくろうかなって私もとっても楽しみです!!B−catsさんありがとうございます。

入口には「豆腐屋しろさん」の美味しいお豆腐。
しろさんのお豆腐もすごく美味しいんですよ。前回買って帰って食べてまた買っていこうって思っていたのに売り切れちゃってました。次回こそゲットだわ。


そしてHさん、エコ作家で物を大切にするこの方は、すばらしく行動力のある方なんです。
今回のショップで近くにある幼稚園の通園の道が変わってしまったため、お母様方がお客様でこられないかも…という情報を聞いたとたんパパパッと近くのディサービスの施設に走って行って、そちらでも商品を置かせていただけることになったんです。
そして、おじいちゃま、おばあちゃまが大勢エントランスにみえて、お孫さんへのプレゼントに!とたくさん買ってくださったんです。商品を手にとってくださってる優しい目…笑顔がキラキラ輝いたそうです。
だれにでも優しいHさんの人柄と、パワフルな行動力がたくさんの人達の心をぐぐっと掴むんでしょうね。素敵だなぁとほれぼれ見てました。
そして次回のショップでもまた商品を置かせていただけることになっんです。
私も心をこめて物作りを頑張らなくっちゃ。

Hさん、B−catsさん、ご一緒した作家の皆様、本当にお世話になりました。
とっても楽しいひとときでした。
寒い中会場まで足をはこんでくださったお客様、作品をご購入くださったお客様、皆さまに感謝です。
本当にありがとうございました。

次回の「1Day Shop&フリーマーケットin古民家ざわざわ」は2月7日(火)です。
私は次は会場のほうへ行けないので委託で作品をおいていただくことになっています。駐車場も利用できるようになったそうです。お近くにお住まいの方どうぞ会場に遊びにきてくださいね!



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

ニアミス 

Satochan、実は今、名古屋から実家に帰るところです。
ピッピ店長と一緒に火曜日から三重の実家に居候
しています。
今日は憧れの紙の温度さんに連れてってもらい、
Satochanに以前もらったうさぎの紙モノを
買いました!!すごい品揃えで大興奮でした〜♪
昨日だったら、このイベントにも行けたかもしれない
のに残念!いつか行ってみたいです☆

coccolinoさんへ 

coccolinoさん名古屋に来てたんですねー。ピッピ店長も一緒だったんですか?!わー会いたかった〜(>_<)。
紙の温度さんは紙物の品ぞろえがホントすごいですよね。大好きなお店です。
。coccolinoさんと一緒にお買い物したら楽しそう☆。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |