プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.02
25
(Sat)

水玉ボックスティッシュケース…失敗 

今日は水玉のボックスティッシュケースが完成しました。

でも、2つとも失敗しちゃったんです。

茶色のボックスティッシュケースのほうは、タグが曲がって縫いつけてしまっているし…

黒いほうは底のマチを縫う時に間違って少しおおきめのマチにしてしまい、縫い直したらこの有様です。
ううっ…


なんでこんな失敗しちゃったんだろう〜ってとっても悔しい気持ちになるんですけど、
失敗して気付くこともいっぱいあったりするので、その悔しさもバネにして上手になれるように努力しなくっちゃ。
このコ達はお売りすることができないので自宅用に使います。


今日は娘のお誕生日のお祝いをすることになっています。
で、いつもと同じようなお誕生日ケーキを作りました。チョコ好き娘のためにどでかタイプのプレートにしてみました。


何を食べたい?って聞いたら「手巻き寿司ー!」って言うので手巻き寿司と…、
お吸い物に私の母から作り方を教えてもらった郷土料理のイチゴ煮(あわびとうにを使った潮汁)を作ろうと思ってます。

実家から送ってもらったアワビとウニ…ありがとう!!いただきます!!



参加予定のイベントです


3月8日(木)の長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわのイベント「1Dayショップin古民家ざわざわ」9時〜15時。

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

え〜 

タグのほうは全然気になりませんけどっ!?
でも、他の人は思っているほど気にしていない…と言われても
作った本人はめちゃめちゃ気になるんですよね…。
お気持ち、とーってもよくわかります。

「ワケアリ」として、ちょっとお安く売っていたら
私だったら喜んで買っちゃうかも♪♪

Hisakoさんへ 

それがねーHisakoさん、実際にみるとすごく曲がって見えるんですよ〜(T_T)。開け口のところに縫いつけたテープも曲がって縫いつけてしまっていて、余計に曲がってるように見えるのかもしれません。
今度作る時は同じ失敗しない様に気をつけて縫おうって思ってます(*^_^*)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |