プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.04
24
(Tue)

掘り出し物のレース 

楽しみにしていたとんちゃんみどちゃんとのおでかけの日。
お洗濯いっぱい干して自転車でゴー。

今日はね、とんちゃんが教えてくれた可愛い雑貨とお花のお店「kurumi」さんへ行ってみようってことになって3人で自転車で気分爽快にサイクリング。
お天気がいいから気持ちいいねー。

そして、可愛いお店に到着〜。
でも、今日は営業日じゃなかったのー。残念〜!
金、土、日(時々お休みの日もあるそうです)曜日にお店が開いてるそうです。
次回こそは!とんちゃん、みどちゃん、また一緒に行こうねー!

その近くにある服飾系の卸会社さんでレース等を購入。
ここもとんちゃんが教えてくれたところなの。

嬉しい掘り出し物がいっぱい。


こんな、可愛いコットンレース達とか


けっこう使える細いレース達…


MOKUBAのスエード調リボンとか紐とか…
YKKのファスナーとか、しっかりしたものばかりです。


なのに、レースやリボンは1m=うまい棒5本の価格。←(うまい棒をご存じでない方ごめんなさい。)
ファスナーに至ってはうまい棒1本の価格…。
あまりのプチプラぶりに軽くめまいです…。

その後、いっしょにランチを食べながらいっぱいおしゃべり。ちょっとした子育ての悩みごととかも聞いてもらったりして。
こんな時、ありがたいな〜ってしみじみ思います。話しを聞いてもらえると気持ちがすっと軽くなるんですよね。やっぱり人は宝です。
とんちゃん、みどちゃんほんとにありがとう。

帰ってきてからは家庭訪問。
今日もあっという間に1日が終わりました。

さぁ!明日からまた頑張って作るぞぉ!!!


参加予定のイベントです


5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時


ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」

コメント

 

すごい〜☆
そのお店、私、半日くらい居られそうですよ・・・。
うまい棒価格って、、、一体どこで儲けが出て
るんですかね??
レースとかも、使えそうな可愛いモノがいっぱいで
楽しそう〜♪
私、最近手芸関係の買い物に行くと、アドレナリンが
出過ぎて、汗出てくるので、もっぱら半袖で
出かけるようにしています。。。コウネンキ?!(笑)

たくさんヒラヒラ〜 

スゴい〜レースがたくさん(^^*)先日、娘が何やらカーテンに垂らすレースが欲しいからとトーカイさんに行ったんだけど、お値段が高くてお小遣いでは沢山購入できず、泣く泣く少しだけ購入してたのよ(笑)
きっと羨ましがるわ

coccolinoさんへ 

coccolinoさんわかります(笑)!大好きな物のお買い物ってアドレナリン出まくりますよねー!!
ここね、お店じゃなくって、会社なんです。お洋服の卸屋さんみたいなところでね、お洋服等に使った余ったレースとか布を販売してくれてるかんじなのです。
けっこう素敵な掘り出し物のレースがあるんですよ〜。

にゃ〜おさんへ 

にゃ〜おさん、言ってくれればついでに買ってくることができたのに…。
カーテンに使うレースって結構長さが必要ですものね。
娘ちゃんインテリアとかに興味があるのかな(*^_^*)?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |