プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.04
28
(Sat)

男弁当 その3 

日曜日、結構雨が降っていたので「こりゃ〜いくらなんでも部活、休みになるでしょ。」
なんて言って、一応おにぎりを持って出て行った息子。結局帰ってこなくて…。部活あったらしいです。年中無休なのね〜。腹ペコで帰ってきましたよ。


月曜日。
そうそう、息子のクラスで早弁をする子が現れ、息子も休み時間にメロンパンを買ってきて食べたとか。高校生の時っていくら食べてもおなかすくんだよね〜。


火曜日楽しいお出かけの予定があったので朝は気分もるんるんお弁当作ってました。
おでかけから帰って家庭訪問もすんでから、スーパーに出かけたの。
そしたら、野菜売り場でズッキーニを発見!スイカまで出ててびっくりしました。
さっそくズッキーニを買ってきたよ。


水曜日は、これを使って…

のり弁。真ん中の層にカツオフレークがはさまってます。
ごはんを冷ましている間にのりがきゅ〜って縮んで端っこに隙間が発生〜。
でも、味はおんなじさ!


木曜日は買ってきてたズッキーニを使ってます。

ひき肉ではさんでフライにしたよ。


金曜日、パパさんがそぼろ弁当が食べたいな〜って言ってたのを思い出してそぼろ弁当。

おかずにズッキーニの肉巻きも入ってます。


土曜日、息子は1日中部活なのでお弁当。
外で食べるのでおにぎり弁当です。

そして、今度は肉詰めズッキーニが入ってましたー。

ズッキーニってくせのないお野菜で、いろいろ変身できるからお弁当のおかずにも使いやすいですよ。

ズッキーニを入れたキッシュを食べたいなぁ〜って思って次にスーパーをのぞいた時には売り場にありませんでした。売り切れちゃったのかなぁ〜(泣)。
また、見かけたら買おうっと!



参加予定のイベントです


5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時


ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」

コメント

 

うぎゃぎゃ!(◎_◎;)
なんて豪華なお弁当なの⁈

すごい☆
パーフェクトママさんですね( ´ ▽ ` )ノ
我が家はお弁当の日は朝からチーン♪チーン♪とレンジ様が大活躍ですよ(^◇^;)

朱音ちゃんへ 

いやいや〜、私もレンジでチンですよ〜。前はね、市販の冷凍食品満載だったんだけど、大人サイズ弁当を2個毎朝作るようになってから、大好きな激安スーパーの冷凍食品を使ったとしても結構高くつくことに気付いて自分で冷凍おかずを作りはじめてみたの。空き時間に野菜を軽くゆでておいたり、揚げものついでに一緒に揚げておいたりして冷凍してみたの。我が家も朝はレンジ様がチーンっていってますよ(^v^)。

 

お弁当作り楽しんでるね〜(^.^)
カラフル、そして美味しそう〜♪
お弁当開いた時、ママも楽しんでる!
って感じが伝わるお弁当だね〜(^.^)


tsugumiさんへ 

うんうん、tsugumiさん。少しずつ楽しくなってきたところですよ。
男子は何を入れてもぺロリと完食なので、作りがいがありますよネー(^v^)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |