プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.08
09
(Thu)

お漬物のフタを 

実家から帰ってきました。
父も母もおばあちゃんも弟も元気そうでよかった。
父も今年の6月に手術をしたんです。ボーエン病っていう聞いたことのない病気で、ネットで調べたら皮膚がんの一種なんて書いてあったから、みんなすごく心配して。
でも、転移しにくいものだそうで手術も無事終了。よかった。
それにしても相変わらずアクティブじいちゃんで。
母が、「入院中も先生に外出届けを出して観光してあるいてね、ちっともじっとしてなかったのよ〜。」って(笑)。父らしい話です

実家に行けてよかった。また、顔見せにいくからねー!

愛知に帰ってきて何日かはうらしまさん状態。
はぁ竜宮城は楽しかったなぁ〜。


実家で母からパイピングコードを使ったバッグの作り方を教わって、それもやってみたいし、作りかけの作品もあるし、あれもこれも作りたいけど…暑いし〜!!…とか思っていたらお盆明け納品のお仕事のメール←これはやらないとっ(汗)。
お仕事製作中です。

お仕事の合間に、
贈答用おつけものの、蓋をリメイク〜。
愛知の「守口漬」っていうお漬物の容器のフタになっていたまん丸なベニヤ板。
ニオイは移ってないし綺麗にカットされているし捨てたらなんだかもったいないって思ってたの。

シールの貼ってあったところも綺麗にはがしてやすりがけして


木目の残るように濃い茶色のステイン剤で着色そのあと、文字やレースを描いてみたら…。
ん〜??意外と可愛いじゃない。



鍋敷きにして使ってみます。立てかけて飾ってるだけでも可愛いかもね。
捨てればごみになっちゃうものだけど、
手を加えたら愛されグッズに変身できちゃう。
リメイクもまた楽しいですよね。



参加イベント

9月14日(金)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」
(10:00〜15:00) に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家 で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

 

このレースと文字かいたの?????

とげちゃんへ 

アクリル絵の具で描いたよー(^v^)。
そういえばアクリル絵の具って熱に強いのかな?
厚いお鍋の底とかに接して、溶けて鍋の底にくっついたりしないかな?
使いながら実験してみようっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |