プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.11
28
(Wed)

伊藤美術工房様で粘土こねこね 

今日はtsugumiさんの陶芸の先生の工房で陶土をこねこねしてきましたよ。
ご厚意で工房で製作させていただけることになったんです。

うさっちさん
と、とんちゃんと、tsugumiさんと4人で工房に向かうと、工房犬のカルメンちゃんがお出迎えしてくれました。
とってもお利口で人懐っこいカルメンちゃん。作ってる最中も「ねーねー」と、遊びにきてくれたりして。可愛かった〜。すっかり仲良しになりました。帰りには「もうかえっちゃうの〜?」と鼻をならしてさびしがってくれましたよ。カルメンちゃん遊んでくれてありがとう〜!

お昼に併設されているメキシコ美術館でメキシコのカラフルな織物や刺繍に釘づけ!メキシコの骸骨雑貨はとてもコミカルな表情で、なんだか可愛いの。お祭りのお面や、絵画や陶器もあったり楽しい刺激いっぱい受けました!

さてさて、工房の様子。
とんちゃんは湯飲み、うさっちさんは大きい器、陶芸家のtsugumiさんはア―ティスティックな千支の置物と大きな鈴を作ってました。


私はチャームにするプレートとか、ちっちゃい千支の置物とか、ぶら下げるオーナメントとかちょこまか作りました。

どんな風に仕上がるかとっても楽しみです。


tsugumiさん、うさっちさん、とんちゃん、楽しいひとときをありがとうございました!


次回参加のイベントです↓。


12月6日(木)日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)開催です。
ご来場お待ちしておりますー



参加イベント


12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

12月15日(土)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

ご来場お待ちしております。



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |