プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

<<お鍋  | HOME | 南京錠>>
2012.12
26
(Wed)

大掃除でハプニング 

クリスマス終わっちゃった。

クリスマスツリ―とクリスマス飾りを片付けて、大掃除を開始しました。

少〜しずつ進めてはいたんですけどね。壁とか、家具の裏とか高いところに作った飾り棚とか。マスクで武装して戦ってたの。

今日はキッチンのお掃除と窓ふきの日だったんです。
手作りしたレースのカフェカーテンを外して洗おうと、軽く引っ張っただけなのに、
ビリッ…て破けちゃった。
ええ〜っ!!
なんで?なんで破けたの?怪力だったとか?
優し〜く引っ張ったつもりだったのにー。

こんなみすぼらしいカーテンで新年迎えたくないよ〜。


昨日整理した布の引き出し開けてレース布を探してみたけど
いつも50センチ買いの私。カーテンにするには短くって全然足りなくて。
自転車こいでカフェカーテンの布買いに行ってきました。

帰ってきてからミシンを出して縫って…完成です。
端を縫っただけなんですけどね。



時間をだいぶロスしてしまいました〜。
窓ふきが途中になっちゃった。子供部屋はまだ手つかずです。
めげずに明日も頑張ろう〜。

これ、ダイソーさんで買ったお掃除グッズ。
ペットボトルに取り付けて使うブラシとスポンジ。
右側のブラシタイプのものサッシとかお風呂掃除にすごく便利で活躍しましたよ。

105円ってのが嬉しいですよね〜。


参加イベント


2013年2月1日(金)長久手市文化の家1F展示室にて開催される「cheer*ful(チアフル)8th」に出品します。

ご来場お待ちしております。



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

 

ふふ
さとちゃん、大掃除なんかするからいけないのよ
我が家は大掃除なんてしないのよ
古すぎて汚すぎて掃除するだけ無駄なのよ

大晦日も元旦も旦那仕事でいないから、子供と遊びまくるのよ〜
ららら〜
大掃除なんて××くらえ〜

とげちゃんへ 

でもさーとげちゃん、私ホコリ吸うと咳でちゃうからさー。布屋さんとかでも鼻がむずむずするんだよー。布をカットすると出現するんだよねほこりがさ!なのに、毎日毎日布をカットして。ほこり生産者だよ。私ー。掃除しないとやばいのだ。

おお!おちびさん達と遊びまくるのねー。いいなぁー。
お正月はうちはパパさん実家に行ってくるよ。
我が子達は大きくなったらお友達と遊ぶほうがいいみたいでさ。
わたしゃ寂しいから布と遊ぶよー。ららら〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |