プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.01
29
(Tue)

ありがとう 

パパさんの転勤の話がきて、パパさん単身赴任、3人と1匹はパパさんご実家同居を決意してから1週間。

女はど根性だ!とか決意したはずなのに、年が明けてからいろいろなことが重なって気持ちがナーバスになってたのかな?マイナスなことばっかり考えたりして。
度を超えたおっちょこちょいの私がパパもいない同居でやっていけるだろうかとか、
お家でせっせと作り物していたらむこうのお父さんお母さんから「息子が赴任先で一人頑張ってるのに趣味ばかりして」って思われないだろうか…とか。

でも、お友達のメールやコメントで励まされてで平常心に。
好きなことだし諦めないで作り続けてみます。
メールやコメントを読むたびにあったかいものが心のなかに流れ込んでくるようで、ひっぱりあげられるようにどんどん気持ちも浮上できたよ。ありがとう。ありがとう。感謝です。やっぱり人って宝もの。

もしも、外に出て働くお仕事はじめたとしても、どこかにハンドメイドできる時間はあるはずだもん。大好きなことはあきらめないでみよう。

そして今は自分よりも家族のこと。息子は高校はそのままだけど、娘は学校に知っている子がまったくいない状態のスタートだからフォローしてあげなくては。
パパもいつも騒々しい我が家から急に一人暮らしになったら寂しいもんね。

今日は荷物の整理で大忙ししちゃったけど、イベントまであと2日!!明日と明後日は何か作れたらいいなぁ。
ほんと、うさぎの手もかりたいほどの忙しさですよー。

「お手伝いしましょか?
おお〜ありがたや、もんちゃまー


参加イベント


2013年2月1日(金)長久手市文化の家1F展示室にて開催される「cheer*ful(チアフル)8th」に出品します。毎回、行列のできる大人気イベントなんですよ。

ご来場お待ちしております



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |