プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.08
18
(Sun)

70代女子会と、とんちゃんバッグ 

実家から帰ってきました。
家族で向かった青森県。私のおばあちゃんの新盆でお線香をあげてお墓参りをして帰ってきたらなんだか気持ちもすっきり。
ご馳走いっぱいいただいて、親戚でおしゃべりしておなかの底から笑ってすっかりパワーアップして帰ってきました

冬におばあちゃんのお葬式で帰った時の夜に叔母様たちの70代の女子会に混ざっておしゃべりに混ざってブランドバッグの話になった時、「私はハンドメイドの素敵なバッグにはまってるんだよ!素敵なだけじゃなく丈夫で長持ちなのー!」って仲良しのとんちゃんのバッグを見せたらね、母と叔母様二人「素敵ー、いいわねー、私達もほしいー」って、話になったのよね。

しかーし、イベントで大人気のとんちゃんのバッグ。
すごく忙しくしてるからオーダーは無理かなぁ…って思ったんだけど、ダメもとでお願いできないか聞いてみたの。そしたら、とんちゃんOKしてくれて〜!!

それが、このバッグ達ですよ!心の中でぎゃー私がほしいわー!と叫びつつ(笑)、叔母様2人と母の3人にお土産に持っていきました!!
お揃いのリネンで作ってくれたの。レースの使い方とかとっても凝ってて、すごく素敵〜。
斜めがけが二つ。これは少し大きめタイプ。

こちらも素敵〜。これは私の母のおきにいりになりました。

それから、こちらは腕に掛けるタイプ。

70代女子が少女のように「キャ〜、素敵〜、嬉しい〜!」って!
母なんか「早く持って歩きたい〜」なんて言って次の日から使ってたよ。で、眺めるたび「可愛いねぇ〜」ってべた褒めだったよー!!とんちゃん、ほんとにありがとね〜。


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

 

おかえりーーー( ´ ▽ ` )ノ
のんびりできた⁇
リフレッシュは大事‼

とんチャンのbag可愛い〜‼
みんな一瞬で乙女になっちゃうね(*^_^*)

 

おかえり〜^^皆さんに喜んでもらえて、すごく嬉しいです♪持つと笑顔になれるバッグを作れたらいいな〜といつも思ってるので、大感激しました♪ありがとね^^Satochanと行きたい所がたくさんあるよ!まずは、ハンズメッセ!8/29〜9/4までやってるけど、無理かな?

朱音ちゃんへ 

朱音ちゃん、ただいまー!!
実家でめいっぱいリフレッシュして帰ってきたよ〜。実家がもっと近かったらよかったのになぁ…なんて。
とんちゃんのバッグ可愛いよね〜。私、とんちゃんバッグの超フアンだから、独り占めしたくなるほどだったよ〜(笑)。

とんちゃんへ 

とんちゃん〜ただいま〜。
バッグ、大好評だったよー。素敵〜嬉しい〜って!!母にもすごく似合っててね可愛かった〜。とんちゃんのバッグってさ幅広い年齢層に受け入れられる素敵バッグなんだなぁって思ったよー。やっぱとんちゃんはすごい人だ!
一緒におでかけ行きたいー!予定合わせて行こーね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |