プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.10
14
(Mon)

折れた針を入れてます 

連休最終日。
お休みをお家で過ごしたパパさんが単身赴任先の鹿児島へ戻っていきました。
元気そうな顔がみれてほっとしました。

今日は何も作れずに、
折れたり曲がったりした針を針山から外してお片づけ。
折れた針ってどうしてますか?
私は100円ショップのセリアさんの瓶に入れてます。


フェルティングニードルは長いのでエッフェル塔の瓶、ミシン針や曲がったマチ針は薬品瓶。

いっぱいになったらありがとうの気持ちを込めて針供養とかに行ってみようかな。ニュースで見たことはあるんだけど、行ったことないんです。
たくさん働いてくれたお道具だもんね。

この薬品瓶に貼ってるシールもセリアさんで買ったんだけど、


ルゴールとかのシールはドクロが付いているのでなんとなく飾りにくいです。


こんなドクロマークのシールが何枚かあるのですが、
使わないともったいないかな〜で、まりもさんの瓶に貼ってみました。


中のまりもさんは、なんでじろじろ見られたりニヤニヤされてるのか、わからにゃいでしょうがね〜。



参加イベント


✿10月29日(火)、長久手文化の家1F展示室で開催されます「Cheer*Ful 10Th 」に参加予定です。毎回行列のできる大人気イベントですよー。素敵な作家さんたちの作品が所せましと並びます。ぜひのぞきにきてくださいねー。



✿12月5日(木)日進市岩崎町竹の山2丁目2117
レストランブリッドボールさんにて開催される「ハンドメイド・マーケット」に参加予定です。10周年を迎える老舗イベントですよー。クリスマスプレゼントはここで買うべし(*^_^*)!!


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |