プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.10
15
(Tue)

無事に帰れるかで、頭がいっぱい 

連休中、中古の軽自動車を買いました。
私、車関係のカタカナ文字にものすごーく弱いです。
パワステって何?パワー…ステレオ?とか言って笑われたり。
もぉ、本当にわからないことだらけでねー。

コラムシフトの説明を聞いたけど慣れないから不安だよ〜。
サイドブレーキは足のほうにあるの?
心配しながら眠ったら、シフトがいっぱい増えてどれが本物なのーー?とかいう夢をみました。果てしなく小心者な私です。

1週間後くらいに納車です。買う時はパパさんがいたから安心だったけれど、納車の時は一人で車屋さんに行って乗って帰ってこなくちゃいけなくて。
運転をしなくなってから17年。
無事に運転して帰ってこれるのかしら〜…。


資材入れの中で出番待ちをしていたヘアゴムパーツ。
どんなふうに使いましょうかね…。


こんなかんじになりました。花柄の上にビーズを縫いつけてみましたよ。


5個完成しました。


はぁー…。
運転、ドキドキだなぁ〜。
とにかく、慌てずに安全運転だゎ…。




参加イベント


✿10月29日(火)、長久手文化の家1F展示室で開催されます「Cheer*Ful 10Th 」に参加予定です。毎回行列のできる大人気イベントですよー。素敵な作家さんたちの作品が所せましと並びます。ぜひのぞきにきてくださいねー。



✿12月5日(木)日進市岩崎町竹の山2丁目2117
レストランブリッドボールさんにて開催される「ハンドメイド・マーケット」に参加予定です。10周年を迎える老舗イベントですよー。クリスマスプレゼントはここで買うべし(*^_^*)!!


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

 

専門ヨウゴ、、、慣れない分野だと、ほんといちいち
わかりませんよね〜〜!話はちょっと違うけど、
私はちょうどNTT光からau光に切り替え中で、
言われている単語が全く意味不明で、業者から業者への
伝言すらも出来ない状態で、2ケ月近くかかってようやく
切り替え終了しました・・・(←頭悪過ぎ??)

そうそう、サイドブレーキ、手元から足元に変わるとすっごく
変な感じですよね!!私、先週1週間実家の手元のサイド
ブレーキの車に乗っていたら、いつもは足元にあるので
間違えて何もない車の床を何回も踏んでましたよ・・・(笑)。
そして、今日戻ってきていつもの車に乗ったら、何もない
手元のサイドブレーキを探していました・・・(笑)。
どうか、落ち着いて、安全運転で馴らして行って下さいね☆

 

私もパワステもコラムシフトもさっぱりわからん。何語?
10年近く運転してるけど年に3度くらいしか車線変更できないし、
いまだに車乗ったらまず何するんだっけ?と思うし、
こんな私でも運転してるんだから、さとちゃんもがんばれー

でも無茶しないで安全運転でね!!

coccolinoさんへ 

ほんとにあれもこれもわからない事だらけで〜…説明されてもまた新しいハテナマークが出現したりしてね。
サイドブレーキ(笑)!私も絶対左手が探すとおもいます。あのイメージしかないんですもの〜〜。
しばらくは後続車にあおられ、怒られながらのろのろ運転になりそうです〜。

とげとげさんへ 

パワステはパワーステアリングなんだってさ。ハンドルの事ステアリングってゆーのねー。そっからもう知らなかったよぅ。ステレオとかステテコとかと間違えちゃうじゃないのねー。セルフで入れたことないから、ガソリン入れられるのか?とか心配だらけー。
他の車が近づいてこないように初心者マークいっぱい貼ろうかなー(>_<)。

 

何?
足の所にサイドブレーキがあるの?
すげー!
練習無しで車屋さんから帰って来るなんて無謀過ぎっ!
配達してくれないの?

車屋行く前に、誰かの車で練習しないとね(*^▽^*)
頑張れ〜♪
私でも運転できてるから安心して〜♪

とくちゃんへ 

えっ!えっ!配達してくれるのかなー?してほしいー。
新車で買った時は届けてくれたけど中古車はだめなのかなぁとか思いながら、なんだか恥ずかしくて口には出せずこんな事態に…。うぅ…。
自動車学校のペーパードライバー講習も予約してみたよ。でも混みあってて一コマしか予約できなかったの〜。トーマスのように頭から湯気あげながら講習受けてくるよぉ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |