プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.09
13
(Tue)

うさぎとバジル 

うちのもんたは、隙間が大好きです。

隙間の次に好きなのが、目の前に出現するくぼみ。
テーブルと壁のくぼみに顔をくっつけてます。

彼のくつろげるスタイルみたいです。



近づいても…



近づいても…



近づいても…動きません…


ありゃ?…動いた〜。

「なんだよぅ〜邪魔しないでよ〜」 ごめんごめん。


「うさぎと暮らす」に載っていたガーデニング特集で、バジルがうさちゃんのサプリメントになるというのを知ってから、おなかの調子を見ながら少しずつあげてるんです。
我が家で作った、無農薬バジル〜…。


もんちゃんすごく好きみたいです。食べた後、もんちゃんが美味しそうな香りになってます(笑)。


もっと食べたい〜って。でも、食べすぎはダメだよん。

我が家の花ばかり咲いて実は実がならないベランダ菜園。
もんちゃんがよろこんでくれてよかったよかった。
それにしても、バジルもうさちゃんが食べて大丈夫なお野菜だったとはね〜!!


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
「ごちそうさまです〜
2011.09
12
(Mon)

布屋さんうろうろしていたら 

うさ飼い先輩であり、ハンドメイド仲間のcoccolinoさんのブログで見たリバテイのコットンテイル
気になって気になって…。
布屋さんに捜索に行きたい〜(ウズウズ…)!
でも、今日は3時すぎから小学校で娘の野外活動説明会がある予定。
3時。それまでに帰ってこれる?…楽勝でしょーふっふっふー

掃除機ぶいぶい、洗濯物もフルスピード前回でベランダに干して、行ってきまーす!

地下鉄で最初に向かったのが「大塚屋」さん。リバティファブリックもかなりの品ぞろえなんですが…あれ〜?無い〜…
探していたら、知らない方に声をかけられたんです。
「そのバッグ、作った方ですか?」って?!

私のお気に入りの斜めがけバックを見て声をかけてくださったみたいなんです。
私の作ったものではなくて、仲良しのとんちゃん製のバッグなんですけどね!
オークションでバックを売ってるとんちゃんのバッグを買ってフアンになったという方だったんです。すごいなぁ〜とんちゃん。
来月のイベントにとんちゃんも出品することを伝えたら「ぜひ行きたい。」って!
その後、「私も質問なんですが〜」…とずうずうしく、コットンテイルの布についてお聞きしたら、リバティファブリックに詳しいお友達と一緒に探して下さって…。わぁ〜すみません
探した結果、みつからなくって。

親切なお二人とお別れしてから今度は名古屋駅の高島屋さんの中の「ホビーラホビーレ」さんへ…そこでもやっぱり品切れで、星が丘のホビーラホビーレさんへ。そこでも無くて…。
でも、10月に再販されます、ネットでの購入をおすすめします。って教えてくれました。

…というわけで、リバティの布はゲット出来なかったけれど、今日は東急ハンズでこんな形の発砲スチロールとか、

宗家 源 吉兆庵さんの「うさぎさん」を買って帰ってきました。

うさぎさん可愛いです〜





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんたをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2011.09
11
(Sun)

せともの祭りに行ってきました 

今年も家族でせともの祭りに行ってきました。
朝早くに朝食のおにぎり持参で出かけていってきました。



廉売市はこの名鉄瀬戸線 尾張瀬戸駅近くの瀬戸川の近くにいーっぱいお店が並ぶんです。早い時間に写真を撮ったので人影はまばらですが、9時近くになるとお客さんが増えだして10時過ぎるとお客さんでいっぱいになってました。



今年私が買ったもの!
なんだか、モノトーンなくまちゃん達にカップにドリッパー、
くまちゃん達は2個で500円!陶器のドリッパーは300円、カップは350円!
安すぎです〜。大きめのカップは夫婦でビールを飲むときに使います。


和風のものは、レンゲや陶器のボタンにチャームにビーズ、
ボタンとチャームやビーズは裂き織りでバッグを作っている私の母に、バッグのアクセントに使ってもらえるかも!って思って買いました。

去年もせともの祭りで陶器のボタンを買って送ったら、すごく喜んでくれたんです。今年も素敵なものが買えて嬉しかったです!



娘はおこずかいで、こんな物を買ってました。
動物さん達がいっぱいだね!
お茶碗はうさぎさんのお茶碗で、内側はうさぎさんがいっぱい描いてありました。



息子は、お抹茶のお茶碗と茶せんと湯飲みを買ったそうです。

他にも気になるお茶碗があったけど、高すぎておこずかいでは買えなくて…
でも、買える範囲で見つけ出した自分好みのお茶碗達なんだそうです。
すごく嬉しそうです。
よかったねー!



家族みんな大満足。
楽しかったー!来年もまた行けるといいね。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2011.09
10
(Sat)

オーブン陶土と革で作った画鋲 

オーブン陶土と革でつくった画鋲です。

画鋲を外す時に革の部分に指がかけられて、
外しやすいようにと、こんな形になりました。



裏はこんなふうになってます。



5個セットにして出品します。可愛くラッピングしてあげなくっちゃ

10月21日(金)10時〜15時、長久手文化の家 展示室 で開催されるハンドメイドの1DAYショップ「cheer*ful(チアフル)」に出品します。
ご来場お待ちしておりまーす


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2011.09
09
(Fri)
携帯用ソーイングセット、追加で2個完成しました

新たに完成したのは、これと…、


これです。



昨日完成したものと並べるとこんな感じ〜。
どの箱も自分好みな感じ…



開けるとこんな感じです。

ソーイングセットが入ってます。


10月21日(金)10時〜15時、長久手文化の家展示室で開催されるハンドメイドの1DAYショップ「cheer*ful(チアフル)」に出品します。
ご来場お待ちしておりまーす


ソーイングセットっていえば…
こないだ針に糸が通らなくてあれ〜困ったなって思ってた時に、
娘から「『おじさん』使えばいいのに」って言われたんです。

「へ??…おじさん!?」


なんかね、この形の糸通し、
娘のクラスではみんな『おじさん』ってよんでるらしいです。

「おじさんじゃないでしょー『糸通し』でしょ」って言いつつも、あれ?糸通しって正式名称なのかな??って…ちょっと悩んじゃった。

パソコンで調べてみたら横文字では「スレダー」だって。
書いてある人物も女性だったり男性だったりするんだけど誰だかってのは不明だそうで。

娘のクラスのソーイングセットのスレダ―はおじさん率が高かったから、通称おじさんになったんだねー。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下の垂れ耳うさぎをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
「糸通しにうさぎさんついてたら、うさぎちゃんかしてとか言われるかな?」
そおだねー、言われるかもねー。
っていうか、お母さんがほしいなぁ、うさぎちゃんスレダー(笑)!


«  | HOME |  »