プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.11
24
(Sun)

イライラ感染 

明日から中1娘の期末試験がはじまります。

娘、テスト週間にはいったころからイライラがひどくって。

テスト週間が終わる前に部活のレギュラー決めがあってなんと娘、レギュラーに入れたんです。

でもでも、娘の部活、厳しくて課題が1つでも提出できないと校庭300周走らなくっちゃいけないんです(1学期の中間テストでは間に合わず150周走りました)。練習に参加できなくなるので当然レギュラーも落とされますよね。
娘、お勉強めちゃくちゃ苦手なうえにプレシャーが上乗せされて課題が進まなくてイライラ、イライラ。
私はイライラの矛先を向けられイライラ感染。

まだ提出課題残ってるみたいです。
あんなに頑張ってせっかくレギュラー入りできたんだからさ〜…
そんな理由でレギュラー落ちするなんてもったいないよねー。

がんばれがんばれ!

しがみつきくまちゃんわんちゃんも応援してますぞよ!






参加イベント




✿12月5日(木)日進市岩崎町竹の山2丁目2117
レストランブリッドボールさんにて開催される「ハンドメイド・マーケット」に参加予定です。10周年を迎える老舗イベントですよー。クリスマスプレゼントはここで買うべし(*^_^*)!!


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.11
21
(Thu)

やっとだるまさん状態に 

くまちゃんわんちゃん、只今だるまさん状態です。

ここからの、足としっぽを作ってつける作業が〜…なかなかに大変なのです。

今週中にはこのコ達を完成させてしまわないと。



くまちゃんわんちゃんのお顔を愛でながら、今晩もちくちく頑張ります〜。



参加イベント




✿12月5日(木)日進市岩崎町竹の山2丁目2117
レストランブリッドボールさんにて開催される「ハンドメイド・マーケット」に参加予定です。10周年を迎える老舗イベントですよー。クリスマスプレゼントはここで買うべし(*^_^*)!!


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.11
20
(Wed)

楽しくドライブ、ポスティング 

次回参加させていただくイベントのフライヤーを配りに日進方面へドライブです!
もうだいぶ運転にもなれてきたかんじですよ。ムフフ。

竹の山あたりは新しくっておしゃれなお家がいっぱい建ってるんです。
お家のポストもおしゃれなものが多くてね、おしゃれすぎてどこから入れたらいいのかわからないポストとも遭遇したりもしましてね、とっても面白かったです。

配り終え、帰る前に布伝説さんとレースやさんに寄り道!

私の母に送るバッグ用の取っ手と、買わなくちゃ〜って思ってたバネ口とか調達して帰ってきました。


さぁ、気分転換もしたしチクチク作業頑張るぞー。

わんちゃんの顔もいっぱいできましたよー。
今夜はレースをながめてにニマニマしたり、フエルトの形を綺麗に整える作業をしようと思ってます。


参加イベント

✿12月5日(木)日進市岩崎町竹の山2丁目2117
レストランブリッドボールさんにて開催される「ハンドメイド・マーケット」に参加予定です。10周年を迎える老舗イベントですよー。クリスマスプレゼントはここで買うべし(*^_^*)!!


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.11
19
(Tue)

あせっております 

しがみつきくまちゃん。
お顔部分が出来たところです。

早く体を作ってあげたいな。


日中は息子の資格試験の免状の申請書の用紙をもらいに行ったり、あちこち車で走り回っていたので手作り時間がとれなくって。
今から娘の塾の送迎もあるし

イベントまで15日間…あせるわ〜〜。

夜はせっせとチクチク作業してくまちゃん数えながら眠りにつこうと思います。
くまちゃんが1匹〜くまちゃんが2匹〜…ってね


参加イベント

✿12月5日(木)日進市岩崎町竹の山2丁目2117
レストランブリッドボールさんにて開催される「ハンドメイド・マーケット」に参加予定です。10周年を迎える老舗イベントですよー。クリスマスプレゼントはここで買うべし(*^_^*)!!


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.11
17
(Sun)
昨日息子の学校に修学旅行の説明会と分野選択の説明会を聞きに行ってきました。9時から始まって終わったのは13時。
慌てて帰ったくせに電車でうとうとしちゃってひと駅乗り過ごしちゃったー。時間、もったいなかったなぁ。

毎日がめまぐるしく早いスピードで過ぎていきます。

やりたいこともいっぱいで。
やらなくちゃいけないこともいっぱいなの。

今日はフェルトボール作り足しました。

イベントまで何作品作れるかなぁ…挑戦だ!



参加イベント

✿12月5日(木)日進市岩崎町竹の山2丁目2117
レストランブリッドボールさんにて開催される「ハンドメイド・マーケット」に参加予定です。10周年を迎える老舗イベントですよー。クリスマスプレゼントはここで買うべし(*^_^*)!!


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
«  | HOME |  »